コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

渋谷のしぶちかに驚く。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

雨の中、電車に乗って渋谷に行きました。

 

そして久しぶりにハチ公前に出ました。

 

昼間だったし、雨だったので人もそんなにいません。

 

用事をすませた帰り道。

どこかに寄ろうかな…と思ったのですが、雨がかなり降っていて、傘を折りたたんでビニール袋に入れてお店に入り、あてもなくふらふらすることがとても面倒に思えてすぐに地下に降りてしまいました。

 

そこで目にしたものは…

しぶちか、の看板が新しくなっている…!

よく見たら

「しぶちか」(渋谷の地下街)が店舗もすべてきれいになっていてびっくりしました。

おむすび権米衛やステラおばさんのクッキーとか、飲食のテナントも入っていました。

 

そしてびっくりしたのが「渋谷東急フードショー」。

すごくきれい。そして美味しそう。

ちょこっと入口から覗くとおいしそうなパンが…

 

www.tokyu-dept.co.jp

 

家に帰ったらおやつに食べようとくるみのパンを買いました。

 

 

f:id:meredeloutre:20211109232932j:image

 

おいしい。

くるみがたっぶり入っていました。

 

渋谷はどんどん変わっていますね。

 

おどろいた

 

コツメの母さん。でした。

 

そしてしぶちかといえば

 

コツメの母さん、若い頃にしぶちかから新玉川線(現在の田園都市線)に入る改札の手前で

若い男が若い女を床にあおむけに倒し、うまのりになって殴っているのを二回みたことがあります。

違う日に違うカップルが同じ場所で。です。

 

おやすみなさい…。