コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

ぼちぼちと…

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

ぼちぼちと片付けをしています。

 

今日は階段の窓に飾っていたハロウィンのグッズを片付けました。

終わってからすぐに片付けないのがコツメの母さん。です。

 

f:id:meredeloutre:20211108105505j:image

 

一番左のネコちゃんの缶は今年KALDIで買いました。

とてもかわいかったからです。

真ん中の上の飾りは昔100均で買ったのかな…。

一番右のお墓の形をした箱もコツメが幼稚園か小学生の時にKALDIで買ったのです。この箱は厚紙でできているのですが、引き出しになっていてお菓子がちょこっと入っていたように思います。

かわいいので毎年しまっておいて、10月に飾っているのです。

 

さて、真ん中下の黒い鳥はハロウィングッズではありません。

みなさま、見覚えないですか???

 

これはついこの間文房具などを入れている引き出しを掃除していた時に出て来たのです。

 

そうです!

 

昔、アフラックのCMに出ていたブラックスワンくんです。

有吉さんが声を担当していました。

多分、保険会社の方にいただいたのか、それとも田舎に帰った時におばあちゃんにもらったのかな???

記憶にございません。

 

検索して見ると2013年ごろCMが流れていたのでかなり前になりますね。

 


www.youtube.com

 

昔はブラックスワンくんのお尻部分を指圧すると有吉さんの声が聴けたのですがもうこわれてしまったみたいで無言です…。

 

黒いし悪そうなお顔立ちをしているので、今年からハロウィンメンバーに入れてあげることにしました。

 

さて今日は今年買ったネコちゃんの缶の蓋をあけてみました。

 

f:id:meredeloutre:20211108105804j:image

 

お菓子がちょこちょこ入っていました。

 

机の上に出しておいたら、帰宅したコツメが

 

「この肉球って犬かなぁ。ネコかなぁ。」

 

と言いながら食べていました。

 

多分、ネコだね…。

 

早いけれどやる気のあるうちにクリスマスのコーナーを作ろうかなと思っている

 

コツメの母さん。でした!