コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

Afternoon Teaでアフタヌーンティー。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

今日はコツメと二人でデパートへ行きました。

 

コツメの母さん、今、メイクボックスを探しているのです。

 

最近娘二人がお年頃を迎えてしまい、洗面台と洗面台の棚がヘアケア用品やらコスメでいっぱいになってしまいました。

私の(数は少ないのですが)お手入れ用品は洗面台のいろいろなところに追いやられ、使い勝手がよくありません。

 

洗面台の上もごちゃごちゃしているので私は自分のお手入れ用品はコスメボックスにしまって洗面所から脱出することに決めたのでした。

そんなわけでネットで使い勝手がよく、化粧品のビンが縦に入ってなおかつ鏡がついているコスメボックスを探していました。

 

ネットショップでいろいろ見ていくうちにあるお店のメイクボックスがネットで見た感じでは「いいな。」と思いました。

勢いでポチッとしようとしたのですが、「やっぱり実際見た方がいいな…」と思いとどまり、そのショップが入っているデパートへやってきたのです。

 

お店にやってきて、実際に見てみて正解でした…

 

ズバリ、思っていたのと違っていたからです。

 

 

お値段がよいわりには厚手の紙でできているような弱そうな箱で、しかも引き出しが私が思っていた半分しか引き出せなかったのです。

コツメも

 

「これ…すぐこわれそう。」

 

とつぶやていました。

 

あー。やっぱり画像だけではこういうものはダメですね。

よかったです。

メイクボックスは保留となりました。

 

そしてコツメちゃんとAfternoon Teaでぜいたくをしてしまいましたよ。

 

f:id:meredeloutre:20211106233149j:image

f:id:meredeloutre:20211106233231j:image

 

いつも家ではコーヒーを飲んでいますが、紅茶も美味しいですね。

 

 

コツメの母さん。でした!