コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

寒くなってきましたね。コツメと映画(殺さない彼と死なない彼女)

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

寒くなってきましたね…。

 

前回の「秋の花粉症???」のブログにブコメをありがとうございました。

ブコメを読んだあと、検索をしたら今年の秋の花粉は例年よりもたくさん飛んでいるらしいですね!!!

 

原因がわかり、ホッとしています。

 

さて、寒いので今日は冬支度をはじめました。

 

ピヨ姐の部屋の扇風機をしまい、かわりに加湿器をだしました。

コツメちゃんのセーター類も出しました。

出したついでに小学生のころ着ていた洋服もいるいらないに分けて処分しました。

もたもたしていたので私の洋服の入れ替えはできませんでした。

 

10月もあっという間です…。

 

f:id:meredeloutre:20211025225711j:image

 

コツメは10月生まれです。

先日14歳になりました。

 

早いものです。

 

漫画、アニメ、ボーカロイド、歌い手さん、映画、絵を描くことが大好きなオタク系に育ちました。

 

私もコツメの好きなものと共通することが多いのでいっしょにアニメや映画を観てしまいます。

 

昨日はNetflixで

 

「殺さない彼と死なない彼女」

 

という映画をみました。

 

コツメが原作の4コマ漫画が好きで映画も観たいと思ったらしく、私にいっしょに観ようと言ってきたのです。

コツメの母さん、それがきっかけで公開された時に観に行こうと思っていたのに行けなかったことを思い出しました。

 

すっかり忘れていたので

 

「あ!それ観たい!」

 

と言っていっしょに観たのですが…

 

これがすごくいい映画で…

 

全く原作を知らないままみたので最後はすごく涙がでてしまいました。

めっちゃ切ないです。そして1日1日を大事にして生きなくてはと思います。

 

コツメは原作の漫画を読んでいたのでラストを知っていたのですが、私には内緒にしていたようです。

 

まだ観たことのないみなさん、興味がありましたが何も知らないまま観てほしいなぁ…。

 


www.youtube.com

 

コツメの母さん。でした!