コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

50歳なのに

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

今日はコツメちゃんの中学校の給食が行事の関係でなかったのでお弁当でした。

 

オムライス弁当にしたのですが、ケチャップご飯の上に乗せる卵焼きを厚焼き玉子をつくる卵焼き器(ちいさい長方形のフライパンみたいなやつ)で作ったらきれいに焼けました。

しかもコツメの長方形の弁当箱にぴったりでした。

 

f:id:meredeloutre:20211014104830j:image
f:id:meredeloutre:20211014104827j:image
f:id:meredeloutre:20211014104832j:image

 

ぴったり…!

 

さて、めっっちゃ小さい話なんですが。

 

コツメの母さん、前日の夜に残してあったチョコレートケーキを冷蔵庫からだして、ひとりもぐもぐ食べていたのです。

忙しい朝の仕事を終えて録画した朝ドラを見ながらおいしいチョコレートケーキを堪能していました。

 

最後のひとくちを入れた時、家の電話がなりました。

 

あわててチョコレートケーキを飲み込んででたら不用品の引き取り業者からの電話でした。

本当にないので「ないですぅ。」と言って終わったのですが、電話が終わった後、

 

最後の一口のチョコレートケーキをもっと味わいたかった…(哀)

 

と心の底から思ったのでした。

 

もう50歳だというのに…

そんなことが悲しく、悔しかったりするのです。

 

それではおやすみなさい。

 

コツメの母さん。でした!

 

そして…

 

前回の結婚記念日にたくさんのブコメをありがとうございました!!!