コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

自分にとって過ごしやすい家にする

今週のお題「今月の目標」

 

おはようございます。

 

コツメの母さん。です。

 

今週のお題は「あなたの今月の目標はなんですか?」でした。

目標、というより好きなことでもあるのですが、最近自分で壁紙を替えたり、家の傷んだ部分を補修したりするのがたのしいのです。

なので

「自分にとって過ごしやすい家」にするべく試行錯誤したり工夫して行きたいなぁと思っています。

 

片付けながら、きれいでかつ使い勝手がいい感じになるように考えています。

 

昨日はキッチンの棚に置いてあるコーヒーメーカーの場所に炊飯器をおきたくて、コーヒーメーカーの引越しをしました。

もともと炊飯器が置いてあった場所は高さが低く、コーヒーメーカーには向いていません。いろいろ考えて

 

リビングの壁にある棚があいていたのでそこにお引越しです。

 

f:id:meredeloutre:20211005084843j:image

 

ごちゃごちゃしているのでもう少しすっきりさせたいですが、部屋のすみにあるのでそんなに目立ちません。

 

よくホテルとかにインスタントコーヒーと電熱式のケトルとカップが置いてありますよね。

母さんはあのコーナーが大好きなのです。

あんな感じで使えるといいなぁなんて考えています。

 

コツメの母さん。でした!