コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

マックが月見バーガーの販売を始めると秋の訪れを感じますね

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

コツメちゃんが

 

「マクドナルドの月見バーガー食べたい。晩御飯は月見バーガーにしよう。買いに行こう。」

 

というので二人で近所のマックまで買いに行きました。

 

今日はコツメの父さんは東京でお仕事で、晩御飯は不要。

手抜きできます!(いつも手抜きだけど!)

 

フィレオフィッシュ派のピヨ姐に「マックに行くけど、何を買ってきてほしい?」と聞いたら

 

「月見バーガー、食べてみようかな。」

 

と月見をリクエストされました。

 

私は安定のダブルチーズバーガーです。

 

そしてコツメと私は月見パイもお目当てにしていました。しかもコツメは

 

「和三盆きなこ味の月見マックシェイクに月見パイをダンクさせながら食べる」

 

というではありませんか。

 

それはおいしそう。

 

私はシェイクを全部飲む自信がないので(シェイク、苦手なのです)コツメちゃんに少し分けてもらいました。

 

f:id:meredeloutre:20210909233825j:image

f:id:meredeloutre:20210909233836j:image

 

月見パイ、あんことお餅が入っています。

 

すごくおいしいです!!

 

コツメにわけてもらったシェイクをクリームがわりにちょっとつけるとまたこれもおいしい。

 

そして

 

ピヨ姐もコツメちゃんも

 

月見バーガー、ウマ〜

 

と言っていました。

 

ピヨ姐はシンプルな月見バーガーでしたが、コツメちゃんはお店に行って

「濃厚とろ〜り月見」

に鞍替えしていました。

 

とてもおいしかったそうです。

 

秋だけど、秋のマックは熱い!

 

ちなみに近所のマック、昔からテイクアウトの時にけっこうミスが多いんです。

なので私はお店を出たところのガーデンテーブルでいったん袋をあけてみるようにしています。

たいてい大丈夫なのですが、今日は

 

ポテト1つ

月見パイ2つ

 

が、

 

ポテト2つ

月見パイ1つ

 

になっていました。

 

気がついてよかったです…!!!

 

家に着いたあとで気がついたらいくら近所でもマックへもういっかい行く気力はないです。

それに母さん、ポテトがあんまり好きじゃないからセット注文しなかったのに楽しみにしていた月見パイが入ってなくてポテトが入っていた時の絶望といったらないですよね。

 

お店の前でチェックしておいてよかったです。

 

 

コツメの母さん。でした!