コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

好きになってしまった。21'夏の思い出その1

2021年 夏の思い出 その1

 

おはようございます。

 

コツメの母さん。です。

 

今日は曇っています。だんだん秋になってくるのでしょうか。

 

この夏、昨年同様コロナでパッとしない夏でしたが、1つのトキメキに出会うことになりました。

 

コツメちゃんの夏期講習のお迎えに私は何度か車(私はペーパードライバーなのでコツメの父さんの運転です。)に乗せていったもらったのです。

 

夜の大通りを車で走り抜けながら、左折する目印がドン・キホーテの店舗でした。

 

何度か通るうちに夜空に光る大きなドンキのぺんぎんの看板を観るのが楽しみになっていた私は、いつしかあのぺんぎんがかわいくて大好きになってしまっていました。

 

ずっと見過ごしてきたドンキのペンギン…。

意識して見ているうちに

 

か、かわいい…

 

とぺんぎんの虜になってしまいました。

 

かれの名は…

 

ドンペン

 

9月8日生まれだそうです。

 

夏期講習は無事に終わり、もうドンキの前を通ることはなくなってしまいちょっとさみしくなってしまった私は、コツメに教えてもらい、週末ドンキでドンペンのTシャツを買ってしまいました。

 

 

f:id:meredeloutre:20210901081705j:image

 

かわいいです!

これで私はいつでもドンペンといっしょです!

 

ドンキって

 

ドンキ・ホーテ

ではなく、

ドン・キホーテ

なのですね…。

 

www.donki.com

 

 

コツメの母さん。でした!