コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

日常

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

ピヨ姐が朝の電車に乗って大学へ行きました。

これからコロナとおつきあいしつつ、日常生活が戻ってくるのでしょうか。

 

コツメの母さんは安定の在宅です。

今日はガス屋さんが先日点検して気になったところを修理してくれました。

ひとつ心配がなくなりました。

あとはコツメがあけてしまった壁穴です。今、業者さんと連絡をとっているところです。

 

おやつにやきいもを作りました。

 

 

f:id:meredeloutre:20210330221616j:image

 

アルミホイルでくるんで、160度のオーブンで90分。

こうすると甘くて柔らかい焼き芋ができるのです。


f:id:meredeloutre:20210330221619j:image


f:id:meredeloutre:20210330221611j:image

 

ピヨ姐は久しぶりに大学のお友達に会えてうれしそうでした。

帰り道にちょうど発売されたモーニング娘。'21のアルバムを買って帰ってきました。

 

f:id:meredeloutre:20210330225950j:image

 

ピヨ姐はハロプロ(ハロープロジェクト)のファンです。

よく聴いたりYouTubeで観ているので私もかなり覚えてしまい、すっかりハロプロが好きになってしまいました。

 

いつかLIVEにも行ってみたいです。

 

モーニング娘。といえばこのイメージだと思いますが、


モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)

 

今のモーニング娘。'21もすっごくいいです。

 


モーニング娘。’21『恋愛Destiny~本音を論じたい~』(Lyric Video)

 

モーニング娘。のよいところは(他のハロプログループもそうなんですが)激しい動きで踊りながらしっかり歌をうたうんです。口パクなしで、ほんとうにすごくてメドレーとかものすごく長いのに汗だくで歌い踊ります。ガチなんです。

そういう一生懸命さがハロプロのいいところなんですよね…。

 

先日、映画も見に行きました。

 


松坂桃李主演 映画『あの頃。』予告編|2月19日(金)公開!!

 

主人公(あややの大ファン)を演じた松坂桃李さんは松浦亜弥さんと同じ中学校だったそうです。

松坂さんが中一の時あややは中三。

サインをもらいにいったらやんわり断られたそうですが、

縁ですね。

 

明日もピヨ姐、朝から大学です。

コツメの母さんも早起きしなくては…。

 

それではおやすみなさい!

 

コツメの母さん。でした!