コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

動く動く動く。

こんにちは。

 

コツメの母さん。です。

 

やらなくてはいけないことがあるって…

 

普段は煩わしく感じていたけど…。

 

今のようなふっと落ち込んで泣いてしまう自分にはやらなくてはいけないことがあるってすごくいいです。

 

今朝はコツメちゃんが学校行事のためにお弁当をもっていかなくてはならない日でした。

お弁当の前日は毎度毎度プレッシャーです。

お弁当のデザートを買いにいったり、明日のお弁当作りの脳内シミュレーションをしたり、それから忘れ物はないか、時計が持ち物?聞いてないよー!とバタバタします。

 

今朝はいつもより早起きしてお米を炊きました。

お弁当のおかずを揃えながらコツメが支度しているかチェック。数種類のto doを同時進行させなくてはいけないのって大変だけど心地よさもありますね。

 

お弁当用のふりかけ。

昨日こっそり買って、今朝こっそりお弁当にしのばせておきました。

f:id:meredeloutre:20210318104840j:image
f:id:meredeloutre:20210318104843j:image

お弁当を開けた瞬間に笑っているかな…。どれにしようか悩んだけれど、選びきれず2ついれました。

(この他にもあと6種類エヴァのキャラクターのふりかけが入っていましたよ。)

 

 

 

お弁当作りも無事完了してコツメを送り出し、洗濯とゴミ出し。掃除…。

 

少し疲れました。

 

明日のやらなくてはならない予定に

 

「ガスやさんがガスの点検にくる。」

 

があります。

 

ガス周りをきれいにしておかねばなりません…。

 

しばらく避けていた換気扇のお掃除もついでにやろうと思います。

 

動く

動く

動く

 

動いてとにかく気を紛らわせる!

 

コツメの母さん。でした!

 

気が滅入ってしまい、気力がなかったのですが、みなさんのブログにも遊びにいきたいです。

よろしくお願いいたします!!