コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学3年生)、次女(コツメちゃん・中学2年生)の4人家族です。

本当に疲れた…運動不足ですね。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

今日は用事があって朝から出かけなくてはいけませんでした。

私は普段ずーっと家にいるので予定がある前日はかなりプレッシャーです。

寝る前に

 

「明日の朝、これとこれとこれは絶対やらないといけない。忘れないようにしなくちゃ。」

 

と何回も考えてしまいます。

 

電車の乗り換えと時間を調べてスクショして寝ました。

 

朝起きて昨日忘れないようにと思っていたことをやって、天気も荒れると予報で出ていたので一本早めの電車に乗ることにしました。

 

無事に用事も終了し、帰りの電車ではヘトヘト…。

駅をでると雨も強くなっていました。

お弁当を買っておいたので、

 

「早く家に帰って食べよう…食べよう…」

 

とお弁当だけを楽しみに帰りました。

 

 

f:id:meredeloutre:20210313224221j:image

 

家に着いて、雨に濡れたコートをかけ、手洗いうがいをしてお昼ご飯です。

 

日本茶とフリーズドライのお味噌汁を用意してお弁当を食べました。

 

生き返りました…。

 

ですが…

 

普段動いていない私が往復3時間の移動です。

とっても疲れてしまいました。

ご飯を食べたらよけい疲れがどどっとでてきたので1時間半くらい眠りました。

こんなに疲れたのは久しぶりです。

コロナの一年でもともとなかった体力がさらに減ってしまったみたいです。

 

昼寝をして起きたら疲れもだいぶとれ、動けるようになりましたが…。

 

睡眠って大事だなぁと思いました。

 

そして体力をつけていかないとコロナのせいで別の病気になりそうって自覚してきました。

天気がよくなったら運動しようかな。

とりあえず散歩から!

 

花粉つらいけど!

 

コツメの母さん。でした!