コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

爆弾低気圧のせいで…?

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

爆弾低気圧のせいだと思うのですが、いつもに増して頭痛がひどかったです。

ノーシンピュアを飲んでしばらくは良かったのですが、また痛い…

 

今回の頭痛はひどかったです。

 

夜、30分くらいうとうと眠ってしまったのですが、寝違えたのでしょうか。

左腕が変です。

痺れたようななんというかすごい違和感でいまだに変です。

でもキーボードは打てているから大丈夫だと思います。

 

頭痛は良くなっていたのでホッとしました。

 

今日はいただきもののおやつを食べました。

 

f:id:meredeloutre:20210215234826j:image

 

f:id:meredeloutre:20210215234823j:image

 

湘南ポテト。

文字がかわいい!

 

初めていただきましたが、甘すぎず、さつまいもの味がしてとってもおいしかったです。

家族みんなで無言で食べ、食べ終わった後みんな

 

「おいしい。」

 

と言っていました。

 

この世の中にはたくさんの美味しいものがありますよね。

私が一生で食べられる美味しいものチャンスって何回あるだろう。

それよりも美味しいものの数の方がはるかに多いでしょうね。

 

話は全然変わりますが、コツメちゃんは8歳年上のピヨ姐のことが大好きです。

ピヨ姐は小さい頃からツンデレで、あからさまに妹をかわいがることはないのですが、いじわるでもありません。

年が離れすぎているので喧嘩もしたことがないです。

 

なぜかコツメは愛想のないピヨ姐が好きで、私よりも大好きなのだそうです。

 

「ピヨ姐はコツメになにもしないのになんでよ?ママの方がいろいろコツメにやってあげてるじゃん。」

 

というと

 

「ママは感情的でころころ変わるけど、お姉ちゃんはブレがないから好き。」

 

と言います。

 

今日もピヨ姐がトイレに入ったのを見ると

ドアの前で

ドラえもんの声マネ(大山のぶ代の方)で

「雪だるまつくろう」を歌いながらノックするというだるがらみをしているコツメ…。

 

お姉ちゃんにゆっくりトイレをさせてあげて…と思った

 

コツメの母さん。でした!