コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

日曜日はフレンチトースト。続・読者さんは今…

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

最近コツメが

 

「あぁ。フレンチトースト食べたいなぁ。」

 

と言っていたので朝ごはんに作ってあげました。

 

f:id:meredeloutre:20210124212628j:image

 

私はフレンチトーストが好きではないのですが、コツメは大好物。

トースト2枚分食べていました。

フレンチトーストって意外と簡単なんですよね。それでいておいしそうでかわいいからパフォーマンスがよいって毎度思います。

 

さて、昨日のブログに書いたのですが、読者登録してくださっているブロガーさんたちがどうしているのかが気になり、読者登録のページから一人ずつ見ていく作業を始めてしまいました。

昨日は3年前に登録してくださった皆さんのところへ訪れました。

 

そして今朝は2年前に登録してくださったみなさんのところへ行ってみたのです。

 

2年前に登録してくださった記録が残っている読者さんは235人

そのうち

 

サイト自体がなくなってしまったりForbiddenの表示がでたサイト 28

残っているけれど更新が3ヶ月以上止まっているサイト 117

更新されているサイト 90

 

でした。

 

約38.3パーセントのブロガーさんは現役でした。

 

そして訪れながら

毎日同じ時間にずっと更新していた方が止まってしまっていたりブログを閉めてしまっていたことに気が付いたりしました。

もしかしたら「やめます。」とご挨拶があったかもしれないのに、読まずにそのままになってしまったかもしれない…なんて思ったりもしました。

 

昨日は同じように寂しさを感じるというブコメやコメントをいただいて、ブログを長い間書いていると、交流も増えて同じような気持ちになる方がたくさんいらっしゃるのだと思いました。

 

ここまで数えたから、1年前と1年以内に登録してくださったみなさんについても明日書こうと思っています。

 

午後になり、コツメちゃんが

 

「ママ、いちごみるく、なめる?」

 

と言ってもってきてくれました。


f:id:meredeloutre:20210124212625j:image

 

かわいいです。

最近コツメちゃん、100均にハマっているのできっと入れ物も中身もDaisoとかで買ったのかな。


f:id:meredeloutre:20210124212632j:image

 

こんなかわいい器にいれたら、おいしいいちごみるくがさらにおいしくなりそうですね。

 

コツメの母さん。でした!