コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

たこやき。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

昨日のブログにコツメが友達と銀魂の映画を見に行きたいと言ったのですが私に反対されて泣いてしまった話を書きました。

 

 

www.kotume-kasan.com

 みなさん、あたたかいブコメやスターをありがとうございました。

 

今朝からちょっとコツメが起きてきた時どんな風かなと心配していたのですが、銀魂の映画の話は一切でませんでした。

 

そして昨日の夜、

 

「本屋さんに行って漫画を買いたいなぁ。」

 

と近所や隣駅の行ったことのない本屋さんのHPを見ていたので父さんにそのことを私から話し、連れて行ってあげようということになりました。

 

隣駅にはたこやきやさんもあったはず…と思い出し、父さんに

 

「コツメにたこやきも買ってあげて。」

 

と頼みました。

 

f:id:meredeloutre:20210109231720j:image

 

コツメは数冊漫画本を買って父さんと帰宅しました。

そしてリビングでたこやきを食べました。

 

銀魂を友達と映画館に観に行くほうがだんぜん魅力的だろうけど、たこやきと漫画で我慢してね、と思った私です。

 

緊急事態宣言で一ヶ月後、感染者数が減るとかなにか効果が目に見えるといいなぁ…。

そして、暖かくなってきたらまた昨年のような数字になるといいなぁ…。

 

そして映画館にいけるといいな、と願う

 

コツメの母さん。でした。