コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

キャンセル料を国が負担?

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

GoToトラベルのキャンセル料を国が負担…っていうの、おかしいですよね。

 

コツメの母さん、今まで

 

「税金の無駄だ。」

とか

「国民の血税を…!!」

とか

 

あんまり感じたことがなかったんですよ。

 

だけど、このキャンセル料を国(みんなの税金)が負担って、

 

「ええええええ」

 

と思いました。

 

なんで他人様の旅行のキャンセル料が入らなくなったのを、しのびないから国が旅行会社に補填するね、って…。我が家の税金(耳垢にも満たないだろうけど)を使わなくてはならないのだろう…。

 

私、旅行に行こうと思ってなかったのに、なんかキャンセル料を払わされている感じがしちゃうんですよね。

 

なぜ?なぜ?わからん。

 

我が家の税金が、私が一生で絶対行かないであろう場所の橋とか道路になっていてもなんとも思わないんですが、旅行のキャンセル料につかわれるのはちょっとやだなと思いました。

 

というか、ついでに言うと、

 

こういう大変な時って早急に決めなきゃいけないことが山積みなのでしょうが、バシッと言ったほうがいい時もあると思うんです。

なんか変に国民にこびちゃって余計なことになること、けっこうありますよね…。

こびるというか、叩かれないように…と思って変な方向にいくというか…。

 

それから国が旅行会社だったり、飲食店だったり、ある業界を助けようとしているのですが、他にも困っている人はたくさんいるわけで…。

平等なんてないのはわかっているけれど、こういうことがあると不平等だって思ってしまいます。

 

 

コツメの母さん。でした。