コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

テレビと朝ごはん。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

朝、冷えるようになったせいなのか、日が昇るのが遅くなってきたせいなのか、朝起きるのが辛くなってきました〜。

 

今朝は私、とても不機嫌でコツメへの小言が止まらないまま送り出してしまいました。

 

リビングに1人になってトーストを焼きました。

 

f:id:meredeloutre:20201117212252j:image

 

パルシステムで買った香ばしアーモンドをぬりました。

 

f:id:meredeloutre:20201117212307j:image

 

少し落ち着きました。

 

録画してみていなかっただいぶ前の

 

「マツコ有吉のかりそめ天国」をみながら食べました。

 

かりそめ天国でお笑いトリオ、四千頭身のメンバーの後藤くんとその家族が旅行に行くコーナーがたまに放送されるのですが、コツメの母さん、その旅行の様子を見るのが大好きなのです。

 

お父さん、お母さん、後藤くん、後藤くんの妹(おそらく中学生?)がテレビカメラの前で愛想を振り向かず、ものすごく自然なのです。

なんというか感情をださない、いや、だいせない感じですごく面白い。

綺麗な景色を見ても、美味しい料理を前にしてもはしゃがないんです。

 

「わぁ。」

 

「おいしい。」

 

をぽそぽそ…と言うのです。

 

でもなんというか何も話さなくても家族の絆が感じられるいい家族で、にやにやしながら見てしまいます。

 

post.tv-asahi.co.jp

コツメの母さん。でした!