コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

未然に失敗を防げました…。

こんばんは。

 

深夜にブログを書いています。

 

コツメの母さん。です。

 

自分が情けないと思うことが多々ある私ですが…今日はちょっとへこみました。

 

土曜日の午前中に往復3時間かけて出かけなくてはならない用事がある!

 

と思い込んでいた私。

いっしょに行くことになっていた方が何人かいて、連絡するためのグループLINEがあるのです。

ところがそこに必ず集合場所や時間などが来るはずなのに金曜になってもきません。

 

「あれ?おかしいな…。」

 

と思った私はグループの中で一番親しい方に個別でLINEしたのです。

 

「明日の土曜日なんだけど、○駅に行けばいいんですよね???いつもだったらリーダーさんから連絡が来るはずなのにこないので心配になって連絡しました。」

 

と送ったら速攻で

 

「え?明日はないですよ。」

 

と返事が…。

 

がーん!そうだ!2週間くらい前にコロナ感染拡大のため、行かなくて良いことになっていたんだ!と思い出したのです。(ちょっとLINEを上の方にスクロールすれば分かることだったのに…。恥ずかしい!)

 

よかった…聞いておいて…。

 

でなかったら電車で一時間半かけてだれもこない駅の改札でぼんやりと立ち尽くす羽目になっていたのです。

 

未然に防げだので、立ち尽くすよりはダメージはないのですが、本当、自分の記憶力のなさにがっかりしました。

 

家族にも

 

「土曜日は朝からでかけるから。」

 

と宣言していたので

 

「あ、あれ勘違いだった。」

 

と伝えると父さんに笑われました。

 

すっごく悔しい…。

 

だけど土曜日はこれでゆっくりできます。

 

それからもう1つ、へこみついでにへこんだ事があります。

それは娘たちのことです。

なんというか…。

しっかりしていないんです。

だけど、それって私がしっかりしていないからなんだよなぁ…と今日みたいな日には思います。

 

書いたらちょっとすっきりしました。

 

もう寝ようっと。

 

コツメの母さん。でした!