コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

体力がなくて落ち込む。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

久しぶりの今朝のしるものコーナー。

 

f:id:meredeloutre:20201102203003j:image

 

卵とワカメのお味噌汁です。

 

コツメちゃんは今日も元気に学校へでかけていきました。

 

さて、私は全身が疲れでいっぱい。

一日中、家事も最低限でゴロゴロしていました。

 

昨日、お友達に会ってごはんを食べたのです。

コロナの世界になって初めてのランチ。

家の近くのレストランにしたのですが、つもる話がとまらず、場所をかえてお茶して、さいごは外のベンチでおしゃべりして…。

 

久しぶりに7時間外で過ごしたら…。

帰宅してからひどい疲れでぐったりしてしまいました。

うたたねして起きても体が起き上がれないくらい眠たくて…。

 

一夜明けでも眠い…。

 

ベンチで1時間おしゃべりしたのがきいたのか、おしりも腰も筋肉痛。

 

本当に情けないです!!!

 

それにずーっとコロナになってないかと心配している私。

でもお友達と話せたの、すごく楽しかったなぁと思っている私。

 

色々考えてしまい、頭の中も疲れてしまい…。

 

一日中体と気持ちがだるだるだるーでした。

 

もともとひきこもり主婦だったうえに自粛の世の中になり、完全に運動不足なのです。

昨年の健康診断では年齢の平均の骨密度の70パーセントしかないと指摘されているので、これで運動しなかったらよたよたになってしまいそうです。

 

以前よりもっと疲れやすくなってしまったので、本当になんとかしないと…と思いました。

 

コツメの母さん。でした。