コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

小さな小さな点と線。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

コツメちゃんにピヨ姐がギャルメイクをほどこしていたのを見ていたらこんな時間になってしまいました。

 

その後カメラで撮影会をしたのですが、コツメは変顔しかしません。

奇跡の一枚、撮れず…!!!

 

さて、今日起きた「点と線」のお話です。

 

今朝、朝ごはんを作っていた時に二階でテレビを観ていた父さんが降りて来ました。

 

「ねえねえ、朝イチみてなかったの?女優の熊谷真実って今浜松に住んでるんだって。コロナのこともあってか移住したってテレビでやってたよ。」

 

と話してきました。

父さんも私も静岡県浜松出身なのでテレビで浜松の話題がでるとつい見てしまうのです。

でも、熊谷真実さんが浜松にいるって、私、知ってるなぁ。最近、聞いたなぁ。

なんでだっけ???

 

と思いました。

 

そういえば数日前母に電話した時だと記憶がよみがえりました。

静岡の母と電話で話していた時に

 

「そういえば○さん(←私と母の知り合いの人)がさぁ、この前いつも習ってる書道教室に行ったらさあ、マミちゃんがいたんだって。」

 

と言ってたのです。

マミちゃんとは熊谷真実さんのことで、やはりとても綺麗だったそうです。

 

そうか、引っ越したのかと思いました。

 

母の話とテレビの点が線になったような気がしました。

 

コツメの母さん。でした!