コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

おはようございます。今日から夏休み。

おはようございます。

 

コツメの母さん。です。

 

寝落ちしました…。

 

朝起きたら5時でした。

 

地元の公立中学校に通っている次女、コツメちゃん。

 

今日から夏休みです!

 

でも早速部活動です。朝から支度をしていますよ。(現在進行形)

 

長女の話なのですが、昨年の夏休みに友達と夢の国へ行くことになった彼女。楽しそうに出かけて行ったのに舞浜に向かう電車内で気絶してしまいました。

 

 

www.kotume-kasan.com

倒れた最寄駅近くの病院でお医者さんから

 

「朝、水分と塩分をとること。」

 

と勧められて以来、コツメの母さんは朝ごはんにお味噌汁を作ることを意識しています。

 

 

 あれから約一年。

 

あの頃、夢の国がしばらく休園せざるえない状況になると思ったしょうか。

あの頃、だれが大学に通えなくなって、たくさんの大学生が在宅で勉強することになると予想したでしょうか。

 

昔のブログを振り返り、改めて思います。そして不思議〜な気持ちになります。

 

ピヨ姐は大学2年。

春休みがずーっと続き、夏を迎え、今テストの真っ只中です。リモートで。

 

コツメちゃんは暑い中、学校へ通っています。

友達と楽しそうです。

そして今日も部活です。

 

私は今年、コツメちゃんの熱中症対策のために味噌汁をつくります。(残りはお寝坊家族でいただきますが)

 

f:id:meredeloutre:20200801074114j:image

 

コツメの母さん。でした!