コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

ツーブロックて。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

最近ツーブロック問題?が取り上げられていたみたいですね。

ネットニュースとかで見出ししか見ていなかった私は

 

「ツーブロックが学校で認められないのは事件や事故につながるから。」

 

みたいな事が書いてあったので、

 

二つ目の角を曲がったりしてはいけない。自動車事故に遭うから。

 

って思っていたんです。

 

どうやって学校へ行くの???そんなのおかしくない???どこの学校だよ!それともツーブロック先は魔境なの???

 

って思いました。

 

数日後、ツーブロックがへスタイルとわかったんだけど、

今度はツーブロックってどんな髪型なの???

と思いました。

そもそも結局ツーブロックがわからなかったのです。

 

テレビのコメンテーターが言うにはロバートの馬場ちゃんの髪型だそうですね。

検索をかけたらサイドが借り上げていて上の部分がファサーッとした髪型で、素敵なんです。

事故や事件に巻き込まれる??????

 

すごい謎です。

 

とはいえ、とどのつまり

 

どうでもよいニュースだったのだと思いました。

 

たいした問題ではなさそうだとコツメの母さんはおもいました。

 

そしてこのニュースから一つの動画を思い出しました。

それはある日コツメちゃんが

 

「ママ、これ見てーっっw」

 

と見せてくれたTikTokの動画で、またある別の日にピヨ姐が

 

「ママ、これ見たことある?(^ω^)」

 

と見せてくれた動画です。

 

別の日に同じ動画を紹介されてちょっと姉妹を感じましたが、確かに面白いです。彼女の校則違反の反省文が…。

なにもかもひっくるめて学校ってこうよね!ティーンってそうよね!という感じなんです。

 

www.youtube.com

youtubeで見つけたのですが、後半の卒業文集は初めて見ました。

これはふざけが過ぎますが、前半の反省文はよいなぁと思いました。

 

さて今日はコツメちゃんといっしょにホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを焼きました。

もうそろそろ賞味期限切れのチョコチップがたくさんあったので、めちゃんこチョコチップをいれた夢のパウンドケーキです。


f:id:meredeloutre:20200719201131j:image

 

簡単〜🎵


f:id:meredeloutre:20200719201124j:image

 

焼けた〜🎵

 

f:id:meredeloutre:20200719201128j:image

 

美味しい〜🎵

 

週末もおしまいです。

 

今日は久しぶりに晴れて、洗濯物をベランダで干せました。こんなことに幸せを感じます。

 

コツメの母さん。でした!