コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

6月ももう終わり。ファミマに行ったら買ってしまう飲み物。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

最近この飲み物にハマっています。

 

スクイーズスクイーズオレンジ

 

f:id:meredeloutre:20200630201044j:image

 

ファミマに寄ったら必ずといっていいほど買ってしまいます。

 

www.family.co.jp

今検索して観たら、ファミリーマート限定のジュースなんですね。

 

果肉が入っていて「オレンジ!!」って感じなんです。

ピヨ姐もハマってよく飲んでいます。

 

ご興味がありましたら是非飲んで見てください♪( ´θ`)

 

6月ももう終わりですね。

 

この1月から6月、毎年すぎるのは早いけれど、今年は特別なんという半年だったのだろうかと思います。

止まっているような、でも月日が過ぎて行くのは早くて、不思議な半年でした。

これからの半年もどうなっていくのでしょうか。

 

月日が経つといえば

我が家で飼っている文鳥の文太郎。

年をとってきました。コツメが五歳の時にきたので、もう7年と8ヶ月経ちます。文鳥の寿命は8年から10年と言われています。

最近はまだまだ元気なものの、よくコケッとこけるようになりました。

今日、久しぶりにコツメが文太郎を手に乗せたのですが

 

「文ちゃん、軽くなってる!足の力もなくなってる!」

 

と驚いていました。コツメの腕に乗っていても、腕が斜めになっているとするするーっと滑ってしまう文ちゃん。

昔は両足を伸ばしてビッ、と立っていたけれど、私たちの腕にお腹を置いてお餅のように座るようになってしまいました。

もうおじいちゃんです。

 

f:id:meredeloutre:20200630212728j:image

 

 

コツメの母さん。でした!