コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

え?映画館がっ 映画館がっ

こんにちは。

 

コツメの母さん。です。

 

自粛が明けたら大好きな映画館に行って映画をみたいなと思っていたことを思い出し、近所の映画館は今どうなっているんだろう???とHPを久しぶりにのぞいたんです。

 

そうしたらね…。

 

えっえっえっ?なんで、なんで???

 

なんでこの映画やってるの???

 

ってのばっかりだったんです!!

 

アイアンマン3とかアベンジャーズとか、ブラックパンサーとか、もう何年も前に終わってしまった映画を短い期間ではあるけれど上映していたんです。

 

コツメの母さん、どきどきしてちょっとふるえました。

 

でも時すでに遅しで、上映期間内にそんなに多くは行けそうもありません。

その中で観に行くことにしたのがこちら↓

 

f:id:meredeloutre:20200626133328j:image

 

LEONです。

1994年公開の映画で、当時も完全版を渋谷の映画館で独身時代にコツメの父さんと観に行きました。

ナタリーポートマンが利発で強くて健気で、かわいくて、いつか自分に娘が生まれたらみせたいなと思っていた映画でした。

 

それで昨日、ピヨ姐といっしょに観に行って来ました。

 

コロナでマスク着用の座席は一個とばし。

チケットを切ってもらうところは体温を計れるようになっていました。

 

数ヶ月ぶりに電車に乗った時はちょっと緊張しましたが、映画館で映画を観れる

 

幸せ…(*'▽'*)

 

かみしめました…!!!

 

そしてそして今日からは近所の映画館で

 

風の谷のナウシカ

 

千と千尋の神隠し

 

もののけ姫

 

ゲド戦記

 

がみられます。

 

コツメの母さんは、ナウシカをみたいです。

ジブリはコツメちゃんが好きなので聞いてみると、コツメは「ゲド戦記」をみたいらしいです。

私はゲド戦記をみたことがないので週末いっしょに行ってみようかな。

 

コツメの母さん。でした!