コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

じゃがいも〜

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

実家の母からじゃがいものおすそ分けが届きました。

 

f:id:meredeloutre:20200609140525j:image


f:id:meredeloutre:20200609140528j:image

 

開けて見たら


f:id:meredeloutre:20200609140534j:image

 

すっごくきれいで美味しそうなじゃがいもでした。

ポテトチップスのコマーシャルにでてきそうな美人なじゃがいもです。

 

母のお勧めじゃがいも料理は

 

皮ごと茹でて、茹でた後半分に切ってそれを3等分にします。つまり6切れになります。

 

切ったらオリーブオイルで炒めて塩胡椒。

 

じゃがいもが美味しいのでそれだけでいいらしいです。

早速やってみました。


f:id:meredeloutre:20200609140531j:image

 

きゃーん。美味しそう。

実際おいしかったです。じゃがいも一個分でお腹がいっぱいになりました。

 

さて、今日の晩御飯はたこやきです。

 

久しぶりのたこやき…。

 

f:id:meredeloutre:20200609185137j:image

 

ついこの間までスーパーにはたこやきの粉もありませんでした。

たこやきの粉のある幸せ…。

幸せをかみしめながらタコをかみしめよう。

 

これから食べるのは父さん、コツメ、私です。

父さんも食べる気満々です。

また憩室炎がぶり返さなければいいけれど…。

 

そしてピヨ姐は不参加です。

 

理由は

 

タコが食べられないから。

 

です。

いつもはチーズを入れたものを食べるのですが、

 

体調悪いから食べないそうです。

 

体調の悪い話はまた書こうと思います。

 

タコが食べられないのは、中学生の時にタコの解剖をやったんですね。もともとダメだったタコが、解剖でよけい無理になってしまったとピヨ姐は言っていました。

 

それでは!

 

コツメの母さん。でした!