コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

エール

おはようございます。

 

コツメの母さん。です。

 

昨日のブログにバラをほめてくださるブコメがついていて、うれしかったです。

この季節、たくさんのブログにバラの花の写真が載っていますよね。

私はそれを見るのが大好きです。

もちろん、おいしいごはんやお弁当の写真も大好きなんですが…。

 

今朝も咲いていました。

 

f:id:meredeloutre:20200520094430j:image
f:id:meredeloutre:20200520094433j:image

 

あー。庭があれば地植えできるのにぃぃぃぃ。

家を選ぶ時に、駅に近い庭なしか、駅までバスだけと庭付きかでちょっと悩んだこともあったのです。

もちろんまだ働き盛りでやはり駅に歩いていける距離の方がよかったし、後悔はしていないのですが、

 

「庭欲しいなぁ。」

 

と思う瞬間です。

広すぎても大変なので猫の額くらいの庭があるといいのにな。

 

さて、今朝外へでるとメダカの睡蓮鉢が雨水でパンパンでした。

 

「め、めだか、流れてない???」


f:id:meredeloutre:20200520094426j:image

 

100均で買ったプラスチックの柄杓でお水を捨て、餌をやると


f:id:meredeloutre:20200520094422j:image


f:id:meredeloutre:20200520094419j:image

 

浮上…。

 

いました。

全員の安否確認終了です。

みんなお元気でした。よかったです。

 

そして朝の楽しみは

NHKの朝ドラ

 

「エール」

 

です。

 

今回の朝ドラ、すごく面白い!!!

 

エールを見るのが毎朝の楽しみです。コツメの母さん、朝ドラは毎回かかさず見る人間です。

前回の「スカーレット」もよかったのですが、「エール」も本当に面白いです。

キラキラしています。

今は主人公の作曲家、裕一が所属したレコード会社から曲が一曲も採用されずに一年がすぎてしまい精神的においつめられてもがいている最中ですが、周りのキャラクターに支えられて暗いだけではないんです。

まさしく「エール」です。

 

今日も楽しくいきましょう〜と思えるお話です。

今日も楽しくいきましょう〜

 

コツメの母さん。でした!