コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

手紙。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

ベランダのチューリップが咲きました。

 

f:id:meredeloutre:20200424230654j:image

 

ふっくら。

 

かわいい。

 

生まれて初めて知ったのですが、もしかして、チューリップって夜になると花を閉じるのでしょうか?

そして朝ちょうどいいくらいの形になって、昼過ぎると開きすぎってくらい開くのでしょうか?

 

そんな気がしています。

 

生きてるって感じがします。

 

 

昨日、皮膚科でいただいた塗り薬。

 

効果てきめんでした!

 

かさかさが潤って、なんとなくきれいになっています。

よかったです。

しばらく続けようと思いました。

 

実はコロナで躊躇して病院へいってない案件がもう一つあります。

12月に母さん、健康診断をしたのですが要精密検査になっていたところがありまして…。

乳腺腫瘤と書いてありました。

ちょうど結果が出た頃、父さんの転職で保険証が切り替えなくてはいけない時だったので新しい保険証が来てから診てもらうつもりでいました。ですが今度はコロナが流行し始め…。

落ち着いたらと思っているうちに4ヶ月経ってしまったのです。

 

岡江久美子さんが亡くなられた理由に乳がんの治療で免疫が落ちていたからと報じられていました。

そして今日、テレビで岡江さんが家に戻られた様子を見た後、ポストをのぞいたら病院から手紙がきていました。

 

精密検査を受けていらっしゃらない場合は受けてください。

 

と書いてあり…。

すごいすごい怖くなってきちゃったのです。コツメの母さん、小さい頃からどうしようもないチキンなんです。

 

怖いけど…。ちゃんと行こうと思います。怖いけど…。

 

怖いけど、がどうしてもでちゃう

 

コツメの母さん。でした。