おはようございます。
コツメの母さん。です。
月曜日から土曜日の朝7:15からBSプレミアムで放送される朝ドラの再放送。
昨日「おしん」が終わってしまいました。
次はなんだろう?
と思っていたらなんと
はね駒(初回放送1986年4月〜)
❗️❗️
うれしい😃
斉藤由貴ちゃんの出世作です!
スケバンからの朝ドラ主演でした。
当時中学生だった私は学校があり、みたくてもみられませんでした。
我が家はビデオデッキもなかったからね…。いけてるお家にはあったのですが、うちはなかなか買ってくれませんでした。
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/420939.html
斉藤由貴ほか支えるキャストも樹木希林、渡辺謙、白川由美、小林稔侍、沢田研二などなど豪華です!
本当に楽しみです。
そして
おしん。
途中からみていたかったのですが、最後の方はまた再放送を楽しみに見ました。
とても面白かったです。
実家にこんな本がありました。
思い出したのですが当時大ブームになったおしんは子ども向けにアニメ映画化されたんです。
なぜか実家にその映画の絵本がありました。
サンリオ制作だったんですね。
映画化されたのは覚えていますがそれほど話題にならなかった記憶が…。
興業も成功とは言えなかったようです。
本の後ろのページ。
ゴロピカドンが懐かしい…。
ビデオソフトも高かったですよね。
14000円!
そんな時代もありました。
はね駒が楽しみな
コツメの母さん。でした!