コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

アプリとかなんとかとか、難しくてチケットとるのに一苦労です。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

youtubeやニコニコ動画で活躍している歌い手さんに夢中のコツメちゃん。

 

先日は初めてライブに連れて行ってあげたのですが…。

 

 

www.kotume-kasan.com

 

またも3月に開催される東京ドームのライブに行きたい!というので春休みのお楽しみに…と第一次先行予約に応募してみました。

 

スマホからポチりと応募したのですが、結構な倍率らしいのです。

その結果が昨日メールで届くことになっていました。

昨日の朝、学校へ行くときコツメちゃんは

 

「今日の午後一時に先行予約の当落がわかる…」

 

とつぶやいていたのですが、母さんすっかり忘れていました。

 

f:id:meredeloutre:20200124084749j:image
f:id:meredeloutre:20200124084752j:image

 

↑私は全くもってよく分からないのですが、ピヨ姐も「この出演者は豪華。」と言っていました。

ジェネレーションギャップを感じます…。

 

そして午後。

私のスマホにメールが来ました。

コツメちゃん希望のチケットなのであまり関係ないのですが、そんな私でも当落はドキドキします。

 

結果は…。


f:id:meredeloutre:20200124084758j:image
f:id:meredeloutre:20200124084801j:image

 

 

あ!当たってるぅーーーー!

 

コツメちゃんは学校です。

今頃どうなったかな?と授業そっちのけで考えているだろうな…。

帰って来て当たったって言ったら喜ぶだろうな…と思いました。

 

ツイッターのトレンドにも

 


f:id:meredeloutre:20200124084755j:image

 

ひきフェス、として当落結果をつぶやいている方がたくさんいました。

 

 

ところで、最近ライブというものに行ったことがなかったり、行ってもお友達にチケットをとってもらっている私にとって

 

最近のチケットの取り方がちんぷんかんぷん過ぎます(涙)

 

昔みたいに紙のチケットじゃないライブもあるんですよね…。

コツメといった歌い手さんのライブもそうでした。

スマホのアプリ画面を見せるという方法なんです。

 

ですからライブによっても違いはあると思うのですが、座席がわかるのが当日だったりライブ開催数日前だったりします。

 

紙チケットに慣れ親しんで来た母さんにとって、スマホのアプリがチケットがわりというのは

 

本当にチケットがとれたのかどうか信じられなくてドキドキ案件

 

なんです。

 

ブツ(紙チケット)で安心したい昭和生まれです。

 

ところで

実は私、サカナクションのファンクラブに入っています。

今回初めて5月のライブのチケットが当たりました。

とてもうれしいのですが…!

そのチケット代金もコンビニで指定されたやり方でお金を振り込んだのですが、チケットはスマホで表示されることになっているのです。

だけど、入金後もスマホ画面のチケットのページを開いてもまだなんの情報もないのです。

 

何回も説明を読んで、まだチケット画面に表示されるのは先なんだと一応理解したのですが、とっても不安です。

 

もうー。最近は難しいことばっかり!!

 

コツメの母さん。でした!