コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・大学2年生)、次女(コツメちゃん・中学1年生)の四人家族です。

コツメの母さん。紅白観覧落選⤵︎

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

コツメの父さん、のインフルエンザ。熱も下がり、まだ二階の部屋に監禁していますが元気そうです。

ときおり不愉快な音をたてて咳をしていますけどね…。

 

みなさん、コメントをありがとうございました。

 

そうそう!

 

コメントに紅茶(ストレート)をお勧めされていました。

私も今回ストレートの紅茶ばかり飲んでいます。(日本茶をきらしていたのです)

効果あるといいなぁと思いました。

 

それから加湿器!

昨年購入した私のお気に入りの加湿器があるのですが、それ、ほぼポット(象印)なんです。

フィルターもなく、お手入れが簡単で買ったのですが、フィルターに雑菌がついて空気中に飛ぶ心配がなさそうです。(ポットの中は掃除しないといけないですけど、簡単です。)

だからよかったなぁと思いました。

 

最近、私のブログの検索でこの加湿器ネタを読んでくださっている方がいらっしゃるみたいです。

やはり季節ですかね…。

 

 

www.kotume-kasan.com

 

www.kotume-kasan.com

今の所私もピヨ姐もコツメも元気です。

でも感染るのは家庭内だけではないですもんね。電車、学校、いたるところにウィルスはうようよ。

本当にいやな季節です。

 

さて、ポストをのぞいたらハガキが来ていました。

 

 

 

f:id:meredeloutre:20191206235357j:image

 

コツメの母さん、この秋人生で初めて紅白歌合戦の観覧に応募してみたのです。

これって毎年10月の一定の時期(とても短い)に往復ハガキを送るしくみになっています。

気が付いた頃には募集が終わっているのですが、今年は注意して挑戦してみました。

 

一人何枚出してもいいので私は往復ハガキ20枚出したのです。

しかし!

 

本日(12/6)、そのうち17枚の落選通知が届いていました。

 

残り3枚はきっと7日以降ですが、どうやら当選のお知らせは簡易書留らしく、すでに送られていると思うので今年は全滅したということになります。

 

倍率1000倍なのでまぁ、いたしかたないですね…。

いい夢みさせてもらいました。

そして来年も年末のお楽しみに挑戦してみようと思いました。


f:id:meredeloutre:20191206235350j:image

 

こちらがポットのような加湿器です。

 

今日も稼働中!

 

コツメの母さん。でした!