コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・社会人)、次女(コツメちゃん・高校1年生)の4人家族です。

KFC Plus ケンタッキーなんだけどプラスなのです。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

今日は武蔵小山に用事があってやってまいりました。

 

お腹が空いたので軽く食べようと武蔵小山の商店街を歩いていた時。

いつも通り過ぎているケンタッキーの前で足をとめました。

あまり考えていなかったんですが、ちょっと違う感じがしていたのです…。

今日はなぜか気になりました。

お腹がへっていたからでしょう。

 

 

f:id:meredeloutre:20190301200346j:image

 

ケンタッキーのお店の前のケース。

 

これってケンタッキー?

それとも建物の二階の別のお店?

 

としばし考えてしまったくらいです。

 

顔を上げて看板をよーく見ると

 

「KFC Plus」

 

という文字。

 

KFCなんだけどKFCではない。

 

ケンタッキーなんだけど、プラスのようです。

ベースがケンタッキーで、普通のケンタッキーにないメニューが食べられるんだ!

 

ケース一番上の右にあるスイーツも、ケンタッキーのビスケットにハニーメイプルとクリーム?らしきものがかかっていました。

プラスしてますね!

 


f:id:meredeloutre:20190301200342j:image

 

中に入るとカウンター横にアルコールやビーツのサラダとか、ドーナッツとかおいてあるんです。

なんだかスタバとかフレッシュネスバーガーみたいですね。

 

f:id:meredeloutre:20190301210455j:image

 

私はグリル野菜とチキンコンビプレート(820円)とコーヒー(100円)を注文しました。


f:id:meredeloutre:20190301200333j:image

 

スープは三種類から選べました。私はミネストローネ。

サラダとチキンとポテトがついています。


f:id:meredeloutre:20190301200337j:image

 

おいしかったです。

 

いつも適当な母さんは、ちょっとした変化に気づいても

「あ、なんか違うっぽい。」

と思うだけで何が違うのかはそのままにしていることが多いです。

 

このお店も今まで何度も通り過ぎながら「なんか、メニューが違うなぁ」くらいにしか思っていませんでした。

だけど、今日はちょっと気になったんですよね。

 

ケンタッキーにはケンタッキーフライドチキンプラスとか、ケンタッキーフライドチキンプラスカフェというお店があるらしいのです。

 

しかももう数年前からあるようでした。

 

コツメの母さんがぼんやりしている間に世間はいろいろ変わっているんですね…。

 

ぼんやりぼんやり。

 

コツメの母さん。でした!

 

ブコメとコメントありがとうございます。

 

コツメちゃん、割れている時は痛みはなかったみたいです。

見た目、痛そうでしたよね…。

私は割れた歯なんて初めて見たのでびびってしまったけれど、経験されている方もいてホッとしました。