コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・社会人)、次女(コツメちゃん・高校1年生)の4人家族です。

子どものことが気になって気になってしかたなくなってしまう。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

コツメちゃんがお友達と公園に遊びにいく約束をしてきました。

前日に

 

「いっしょに遊んでもいい?」

 

と聞いてきた時にすんなりとオッケーしちゃったのですが…。

 

私、そういうバイオリズムがあるのかないのかわからないんですけど、コツメが外へ遊びに行く事が心配で心配でたまらなくなることがあるんです。

いつもではないんですよ。

ピヨ姐の時もそうだったんですが…。いろんなことを考えて不安になってしまう日があるんです。

 

車にひかれちゃったらどうしよう、

公園で怪我したらどうしよう、

公園で小さい子にぶつかって怪我させてしまったらどうしよう、

 

etc etc・・・

 

なので出かける前にしつこく注意してしまうんです。

さすがのコツメも苦々しい顔をして

 

「ママ、何回もうざいよ…」

 

と言われてしまいました。

 

以前、友達だけで映画にいくという話になった時も、

 

コツメが駅のホームで友達とじゃれあってるうちに線路におちたらどうしよう…

 

と思ったら心配で心配でたまらなくなるんです。

 

後日、バスで行くという話になっていた事がわかって

 

バスなら大丈夫だわ。

 

とホッとしたのですが…。

 

こんなに心配していると、子どもの行く道を狭めてしまうことにもなりかねないですよね。

だけど心配がとまらないんですよ…。

 

なんなんでしょうね。

 

遊びにでかけたコツメちゃんは無事に帰ってきました。

 

ホッとした

 

コツメの母さん。でした。