こんばんは。
コツメの母さん。です。
外せない用事があって久しぶりに遠出をしました。
ピヨ姐が毎日飲んでいる漢方薬をもらいにです。
最近はずっとピヨ姐が受け取りに行っていたのですが、そろそろ受験シーズンということで私が久しぶりに行って来ました。
コツメの父さんがまだお休みだったので車にのせて行ってもらいました。
サンマルクカフェでちょっと休憩。
父さんが
「どれにする?」
聞いてきたのでブレンドにしようと思ったのですが、家でいつもコーヒーを飲んでいるからと思い目に入った「ロイヤルミルクティー」にしました。
飲み終わって店の外へでたら、こんなポスターが貼ってありました。
ベルギーチョコココアだって。
飲んでみたかったな。。。
でも濃いめだから帰りの車で悪酔いしそうなのでやっぱり飲まなくてよかったかも。
次回の薬の日に一人で飲もう!と思いました。
家に帰るともう夕飯時間をとっくに過ぎてしまいました。
お鍋にしようと思い、以前コツメの父さんが買って来たCoCo壱番屋のカレー鍋スープを使ってみました。
かき混ぜてしまったのでしっちゃかめっちゃかな見てくれになってしまいましたが、美味しかったです。
冷蔵庫の中の残りの野菜をたくさん投入しました。
鍋は楽でいいね〜♪
食後にケーキを食べました。
ピヨ姐とコツメちゃん、二人で留守番していたのでお土産です。
薬屋さんの近くのコージーコーナーで買いました。
そうそう、コージーコーナーでケーキを頼んだ後待っている間、ショーケースにかわいい一段のお重にちいさなケーキが並べてあったのが目に入りました。
「ケーキおせち」
だそうです。
写真はイメージです↓(コージーコーナーさんの HPより)
あまりにかわいいので買おうかどうか悩みましたがショートケーキを頼んでしまったあとだったのであきらめました。
来年食べてみようと思った
コツメの母さん。でした!