コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・社会人)、次女(コツメちゃん・高校1年生)の4人家族です。

【展示替えが】フェルメール展について注意したいこと。【あります】

おはようございます。

 

コツメの母さん。です。

 

楽しみにしているフェルメール展ですが、昨日のブログだと誤解されてしまうかもしれませんので追記します。本当にすみません!

 

フェルメール展、東京では9点の絵が見ることができますが、

 

会期中、一部作品の展示替えがあります。「赤い帽子の娘」10/5(金)〜12/20(木)、

「取り持ち女」1/9(水)〜2/3(日)

 

なので一気に9点全部の絵を見ることはできないようです。

 

「全部みたい!」となると二回行かないと無理です!

コツメの母さん、ショック。

 

一回で全部観れると思ってたのです。

 

もしもどうしても観たい絵があると楽しみに思っている方がいらっしゃいましたら、公式ホームページでご確認ください。

 

www.vermeer.jp

 

そして昨日のブログではふれませんでしたが…。

 

フェルメール展、大阪でも開催されます!

2019.2.16〜5.12 大阪市立美術館です。

ただし、展示数が違います。大阪は6点!

 

フェルメール展

 

ですが、大阪展のみ

 

「恋文」

 

という絵が展示されます。

 

ホームページを見る限りでは大阪展は日時指定入場ではなさそうです。

 

楽しみにされている方は

 

ぜひ

 

公式ホームページをよーーーーーくチェックしてくださいね。

 

コツメの母さん。でした!