コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・社会人)、次女(コツメちゃん・高校1年生)の4人家族です。

【私は】丸源ラーメンで冷麺。【ダメ人間】

こんばんは。

コツメの母さん。です。

 

とうとう…

 

とうとう…

 

この日がきちゃったね。

いや、もうきてたね。

だから避けてたんですよね。

 

体重計に乗るのを(´・ω・`)

 

ここのところずーっと暴食していたのです。

動かないのに。

ずっと。食べてばっかり。

 

暑くても 落ちない食欲…。

食べたいものがどんどん出てくるんです。

 

数年前、生まれてから最高記録の体重になった時にダイエットして5キロ落としたのです。

が、時が経つにつれて緊張感がなくなり、最近一番太っていた時と同じくらいになったかなぁと思ってはいたのです。

 

だって、口の中でもほっぺの肉がふくらんでる感触がしたんです。

 

ふと鏡を見ると顔も大きくなっているし。

 

一番はいつも着ていたジーンズやパンツがきつくなっている事実!

 

とうとう夕方、勇気を出して体重計に乗りました。

 

過去最大の体重に、見事戻っていました。

 

これがリバウンドなのね…!!!

 

悲しみながらコツメちゃんのお稽古事のお迎えに行って、

 

丸源ラーメンに寄っちゃった( ;∀;)

 

f:id:meredeloutre:20180725193722j:image

 

今年初の冷麺。

昔は冷麺嫌いだったのに、おいしいね〜。

 

f:id:meredeloutre:20180725193733j:image

 

f:id:meredeloutre:20180725193742j:image

 

コツメちゃんは熟成醤油ラーメン(ネギ抜き)と餃子。

 

美味しかったです。

 

冷麺は一見カロリー低そうに見えますが、カロリーもあるし小麦が原料なので糖質量も

多いのだそうです。

 

もうこの歳になると、ちょっと食べないくらいでは痩せません。

食事を減らし、運動しなければならないのです。

 

強い意志が欲しい…!!!

 

コツメの母さん。でした。