コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐・社会人)、次女(コツメちゃん・高校1年生)の4人家族です。

【とにかく】暑いですね。【寝なくちゃ】

こんにちは。

コツメの母さん。です。

 

サッカーを見ていたので寝不足です。

コツメちゃんが帰って来たら忙しいので体力回復するために昼寝をしたいんですが、

目がしばしばして眠たいのに、昼寝せねばというプレッシャーで眠れません!

辛い!( ^ω^ )

 

あと暑いから冷房入れるんですけどすぐ寒くなり、切るとすぐ暑くなってしまい、どうにも辛いです。

28度にすると室温がすぐ28度になるからか冷房が弱まって暑くなってくるんだけど、27.5度にすると超寒いのです。

 

これを回避するには押し入れから扇風機を出す、一択!です。

でもいまは面倒い(^_^;)

 

回避といえば・・・

 

ポーランド対日本のサッカーの試合をみて、監督さんすごいなぁと思いました。

とにかく是が非でも決勝トーナメントへいく!というたった一つの目標に向かって、目的達成するための方法をいく通りも考えたのでしょうけど、それがすごく大胆(主力選手を温存とか。きっと決勝トーナメントを見据えてですよね。)だったりもして、試合が終わってからじわじわと

「面白かったなぁ〜。」

と思いました。

試合の終盤には、同時進行しているコロンビア対セネガル戦に合わせて半々の可能性に賭け、それがいい方の結果になった。

 

予選敗退を回避するための作戦ABCD…が試合が進むにつれてどんどん消えていくんですよ。

どんどん勝つ可能性が減っていくのにのこり最後の作戦で持ちこたえた。

すごいなぁ、面白いなぁと思いました。

 

決勝トーナメントはもはやどこの国も強いのでしょうけど、二位通過の日本の方はとんでもない強豪国ばかりですね。

でもこんな夢の舞台ですごい国と戦えるんだから選手の方もワクワクしてるんじゃないかなぁ( ^ω^ )

 

 

 

f:id:meredeloutre:20180629143232j:image

 

家をくらくして目を閉じてみようと思います。

 

コツメの母さん。でした!