コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

ユッキーナとフジモンの離婚報道に悲しむヘキサゴン世代の娘。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

日曜日の晩御飯。

作る気がせず…。

夫とコツメちゃんと3人で近所のレストランにてピザを食べました。

 

f:id:meredeloutre:20200119225258j:image

 

ピヨ姐ちゃんはお友達とテスト勉強、だそうでいません。

テスト勉強もしつつ、ご飯を食べならがおしゃべりでしょうね。楽しそうです。

 

そんなピヨ姐さん。

小学生の頃、「クイズヘキサゴン」が大好きでした。

ヘキサゴンファミリーのCDも頼まれて買ったのを覚えています。

f:id:meredeloutre:20190428221234j:plain

 

この番組がきっかけでフジモンとユッキーナさんは結婚したんですよね。

そのお二人がいろいろあってお別れをした。

大人だったら

 

「まぁ。(ユッキーナとフジモンなら)こういうこともありうるだろうな…」

 

と思う人も少なからずいたと思いますが、純粋な子供時代に二人のゴールインを見た娘は

 

いささかショックだったようです。

 

ピヨ姐はお正月の離婚発表のネットニュースを読むと

意外にも

 

「うーん。なんだかショックだなあ。だって子供の頃大好きで見ていた番組がきっかけだったからさあ。すごく仲よさそうに見えたもの。」

 

と呟いていました。

 

そして

 

「相手を思いやる、大切にしないとダメなんだね…。ないがしろにしてはいけないね。」

 

と真剣な表情で言っていました。

 

「私もそう思うよ」、と言いました。

 

そうは思っているんだけど、最近コツメの母さん、夫をないがしろにしてしまいます。

気をつけなければいけませんね。

相手を敬い、尊敬し、謙虚にしなければなりませんね。

 

ピザを食べれるのも父さんのおかげですものね。

 

なんつってね。

 

コツメの母さん。でした!