コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

超寒かったから無印でセーターを買いました。

こんばんは。

 

コツメの母さんです。

 

さて、ブログを書こうって思ったら深夜0時になっていました!

日が変わっていました。

だから昨日の日記になってしまいます。

 

寒かったですね…。

すごく寒かったです。

雨まで降って…。

私はぐうたら専業主婦なのでたいてい家にいることが多いのです。

こんな日はいつものごとく家にいたいのです。

 

が!

月に一度の起立性調節障害の病院へピヨ姐の漢方薬をいただきにいかねばならなくなっていました。

 

いつもピヨ姐が病院へ行って診察してもらい一ヶ月分の漢方を作ってもらうのですが、風邪をひいて体調が悪かったのと学校の外せない用事ができてしまったので私が代理で行くことになってしまったのでした。

 

電車にのって一時間。

駅から病院まで歩いている時、寒かったです。

 

先生にここ一ヶ月のピヨ姐の様子を説明し、漢方薬を作っていただいている間私は近くのお店でご飯を食べることにしました。

 

今日は上島珈琲店へ。

最近父さんが

 

「上島珈琲店の黒糖ミルクコーヒーをよく飲む。もうコーヒーじゃないの。黒糖なの。黒糖ミルクなの。」

 

と毎日言うので黒糖好きの私は飲みたくなってしまったのです。

 

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

f:id:meredeloutre:20191123000140j:image

 

厚切りベーコンのクラブハウスサンド。

美味しかったです。

 

無事に漢方薬を受け取り、最後に無印良品に寄りました。

普段でかけないので、なるべくでかけたついでに用事を済ませたいのです。

今日はとても寒い日だったのでセーターがほしいと強く思いました。

 

何年も同じセーターをヘビロテさせていたので、くったりしているセーター、縮んでしまったセーター、たっぷりしたつくりのせいで外出時にコートを重ねると脇のあたりがパンパンになって着心地が悪いセーターしかなく、体にぴったりとしてシンプルな作りで家でも外でも着られるものがほしいと思ったのでした。

 

2着目からは20%オフと買いてあったので思い切って3枚買いました。

無印良品の「洗えるハイネックセーター」です。

 

f:id:meredeloutre:20191123000216j:image

 

これで冬を越せそうです。

買えてよかったです。

 

今朝のしるもの。


f:id:meredeloutre:20191123000213j:image

 

生姜スープ。

 

鶏の肉団子

ほうれん草

人参

 

が入っています。

 

ピヨ姐さん、やっと平熱の5度台になりました。

咳が少し出始め、耳が痛いそうです。

 

それでもだいぶ元気になってきました。

 

ちょっと安心した

 

コツメの母さん。でした!