コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

土曜日。星乃珈琲。冬支度。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

土曜日です。

 

いつも授業のあるピヨ姐さんが、最近のハードスケジュールの限界にきたのか昨日から熱発。喉が痛いというのでお休みしました。

ピヨ姐が家にずっといるのが本当に久しぶりの感じがしています。

 

そしてコツメちゃん。

今日は学校行事のため、学校あり。

 

父さんはめずらしく予定なし。

 

ということで最近父さんとも出かけていないし、話もあんまりしていないので外につれていってもらうことにしました。

 

ピヨ姐の病気も気になるし、コツメは14時に帰ることになっていたのでその間にです。

車で星乃珈琲に連れて行ってもらいました。

 

f:id:meredeloutre:20191116215053j:image


f:id:meredeloutre:20191116215101j:image

 

久しぶりにくだらない話をしました。

ちょっと仕事のこととかが大変すぎてその話になると暗くなりそうになるので、なるべくくだらない話に集中しました。

 

帰りに久しぶりにポケモンGOをやり、新しいポケモンをとりました。新しいといってももうだいぶ経っているのですが…。

今日はマメパトというポケモンを捕まえました。


f:id:meredeloutre:20191116215049p:image

 

か…。可愛すぎますね…(о´∀`о)

マメパト。

 

そして夜はコツメちゃんの洋服ダンスの整頓です。

もう着られない服がたくさんでました。

急激に縦にも横にも大きくなってしまったので、サイズアウトした服でいっぱいだったのです。

 

そして…

ピヨ姐が小さい頃来ていたディズニーのドレスも処分することにしました。


f:id:meredeloutre:20191116215058j:image

 

小さい頃はよく着て遊んでいましたが、当然もう着られるはずもなく、長い年月で穴もたくさんあいていたり、あちこち破けています。

 

そんなわけでさよならすることにしました。

 

コツメのクローゼットを片付けただけで疲れてしまいましたが、明日もがんばろうと思います。

そしてクローゼットを冬バージョンに変えようと思います。

 

コツメの母さん。でした!