コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

コツメちゃん。朝、ファミマに走る…。まふまふさんのキャンペーン。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

今朝のしるものの写真を撮るのを忘れてしまいました。

今日は

 

ワカメ

白菜

のお味噌汁でした!

 

そしてピヨ姐のお弁当です。

 

f:id:meredeloutre:20191112233121j:image

 

さて今回は小6の次女。コツメちゃんについて書きたいと思います。

 

コツメちゃんの趣味は

 

漫画 アニメ鑑賞 youtubeで歌い手さんやボーカロイドの曲を聴くことです。

 

たくさんの曲を聴いていますが、お気に入りのアーティストさんの中のひとりに

まふまふさんという方がいます。

 

こんな方です↓


ひきこもりからドームへ ネット世代のアーティスト まふまふ 10月19日

 

ウィキペディアより↓

f:id:meredeloutre:20191112210648j:image

 

大変な人気のある方らしく、今月はファミマとコラボしているのです。

対象商品を買うと、まふまふさんのオリジナル缶バッジがもらえるというキャンペーンをやっていました。

 

www.family.co.jp

 

f:id:meredeloutre:20191112210702j:image

 

第一弾は11月5日からでしたが、コツメちゃん、お小遣いを持って7日に行ったら、な、なんと配布終了していたのです。

まふまふさん…。

私は存じ上げなかったですが、大変な人気です…。

 

コツメもこれほどとは…と思った模様です。

そして本日は第二弾のキャンペーンの初日でした。

 

前日から

 

「第二弾の缶バッチは絶対ゲットする!明日の朝7時からファミマでもらえるから絶対行く!」

 

とコツメ。


f:id:meredeloutre:20191112210705j:image

 

そして今朝…。

4時半に

 

「お湯張りをします。」

 

というお風呂の自動を押した後の機械音がしました。

 

コツメちゃん、7時に備えて身を清め出しました。

 

そして6時半頃リビングにやってくると、父さんから今月のお小遣いをもらい、

 

「7時10分前からファミマで待機する!」

 

と言うと出ていきました。

そして7時20分ごろガルボ(チョコレート)を6袋(2袋でバッチ一個もらえるのです)と缶バッジ三種類を持って興奮気味で帰ってくると父さんに早口(ヲタ口調です)で缶バッチについて説明する声が聞こえて来ました。

 

次回は19日か…。


f:id:meredeloutre:20191112210711j:image

何年か前にローソンでモンスターエナジーを買うとマキシマムザホルモンのステッカーがもらえるというキャンペーンがありました。

ピヨ姐がマキシマムザホルモンが好きでいっしょにいったっけ…。

 

おじいちゃんおばあちゃんばかりの街なので、「マキシマムザホルモンのステッカーなんてきっとそんなに欲しがる人がいないから大丈夫だよ。」と思いつつもなくなったら心配だからと解禁になる夜中の0時にピヨ姐とローソンへ行ったことを思い出した

 

コツメの母さん。でした!

 


【We did it All!!】これからの麺カタコッテリのTOURをしよう


マキシマム ザ ホルモン 『maximum the hormone』 Music Video (Full ver.)

 

ちなみに予想の通り、ステッカーはそんなに慌てなくても大丈夫でした。