コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

久しぶりに外へでました。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

台風のニュースでなんとなく心がずうんとしています。

それから見たくもないのですが虐待した親の判決のニュース。

本当にもう見たくないのです。

懲役何年という見出しだけ目に入ったけれど、クリックする気にもなれません。

亡くなった子のかわいい顔をした写真も見たくないのです。

 

家のなかにこもっていたい気持ちが続いていましたが、今度は息苦しくなってきて、外へでました。

といってもドトールでコーヒーを飲んだだけなのですが…

ちょっとだけ元気がでました。

 

f:id:meredeloutre:20191015223817j:image

 

ありがとう。ドトール。

 

そして全くもって書けないのですがコツメ家、結構な一大事を迎えています。

父さんとピヨ姐です。

 

父さんの方が一大事です。心配です。

 

ピヨ姐の一大事は胸熱です。ピヨ姐と笑顔で話すことが多くなりました。

 

そのせいか私、いいことと悪いことで胸がいっぱいで、食欲があまりでなくて体重が落ち続けています。

 

今日のしるものは…。


f:id:meredeloutre:20191015223814j:image

 

小松菜

豆腐

 

のみそしるでした。

 

昨日と同じなのでプラス卵をぽちゃん。

食欲がなくてご飯を食べたがらないピヨ姐にすこしでもがつんとしたものを胃に入れて欲しくて卵を落としてみました。

 

さて…

最近ハマっていることがあります。

 

辛いニュースも多く、心落ち着けたいのかofficial髭男dismの音楽をよく聴くようになりました。

歌詞が優しいんです。

歌詞にでてくる男の子が優しくて強くて元気をもらえます。

 

www.youtube.com

キレイとは傷跡がないことじゃない

傷さえ愛しいというキセキだ

 

という歌詞とかハッとします。

恋愛の曲ですが、男女だけでなく自分の子どもに対してもそうだなぁと思ったりします。

youtubeの画面の下にカーソルを合わせると字幕がでますので、興味のある方は聴いてみてくださいね。

 


Official髭男dism - Stand By You[Official Video]

 

Stand By Youという曲も大好きで最近毎日聴いています。

PVがLAなんですが、昔LAにいた頃通わせていたピヨ姐の保育園の近くの景色が写っていたり、6thストリートの看板をみると「私も6th沿いに住んでた!」と懐かしくなってしまい、つい見てしまいます。

PVだけじゃなく曲がすごくいいです。

ピアノ、かっこいいです。

 

コツメの母さん。でした!