コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

よしもと∞ホールは楽しかったです。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

どうでもいいお話なのですが、私の連続投稿が昨日途絶えました。

ちょっと「がぁん」と思いましたがまた書いて行こうと思います。

 

昨日、コツメの母さん、ピヨ姐ちゃんと渋谷で待ち合わせをして「よしもと∞ホール」へお笑いライブを見に行き、そのあと新宿へ移動してピヨ姐の冬服を買ったのです。

 

連休最終日ということもあって、新宿のルミネが劇混みで私はへとへとになりました。

それでリビングでうたた寝していてハッと起きたら深夜0時を回っていてびっくりしました。

 

f:id:meredeloutre:20190923203839j:image

 

なぜ吉本を見に行ったかと言いますと、

ピヨ姐が、「夏休み中にルミネtheよしもとに行きたいなぁ」

と言っていたからです。

ピヨ姐、小学生の時に行った以来だったので漫才を見に行きたかったようなのです。

でも、なかなか忙しくてかなわず学校が始まってしまいました。

 

そんなわけで「新宿まで買い物に行くならよしもとにいこうよ」という話になったのでした。

でも公演案内を見てみると、新宿のよしもとではなく、渋谷の∞ホールに行きたくなりました。

 

なぜならコツメの母さんの好きな「やさしいズ」と「たくろう」が出演するからです。

しかも先日のキングオブコントで準優勝した「うるとらブギーズ」と決勝三組にはのこりませんでしたが、三回連続キングオブコントにでている「GAG」の急遽出演が決まったからです。

 

ピヨ姐に言うと、「渋谷にする。」というので行くことになりました。

この日の出演者はこちらです。

 

GAG/うるとらブギーズ/やさしいズ/ザ・シーツ/レインボー/やわら/まんぷくユナイテッド/たくろう/フースーヤ/ラフレクラン

 

新宿のルミネtheよしもとは何度か言った事があるのですが、渋谷∞ホールは初めてでした。

ルミネに比べると渋谷はまだまだ若手の芸人さんが中心のライブが行われています。

それでもM-1の準決勝でみたことがあるなぁという芸人さんが多数でています。

席も狭くてすごくアットホームな感じでした。

 

出演者の中で唯一知らなかったのがザ・シーツさんだったのですが、すごく面白かったです。

 

ライブが終わって部屋をでると、さっきまで舞台に立っていた芸人さんのうち数名が告知の広告を配るために待っていてくれますし、お話もできてしまいそうな雰囲気でした。

 

チケット代もお手頃で60分なので、渋谷に行って何かしようかなと思ったときにふらっと入れちゃいそうな感じです。

ピヨ姐も

 

「こんど友達誘って行こうかな。」

 

と言っていました。

 

そんなピヨ姐、夜

 

「ふふっ」

 

と笑うのでどうしたのかなと思ったら

 

「同じ日の別の公演に高校時代の友達が見に行ってたみたい。」

 

とスマホを見ながら笑っていました。

 

ピヨ姐の仲良しグループの二人が、私たちの見に行った公演の前に行なわれていた

しゅんしゅんクリニックPのライブに行っていたようです。

 

離れていても仲良しだなぁと思った

 

コツメの母さん。でした!

 


【ヘイヘイドクター】しゅんしゅんクリニックP Full Version