コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

信州産ふじりんごをまるごと包んだりんごバームクーヘンが美味しかった!

こんにちは。

 

コツメの母さん。です。

 

ピヨ姐ちゃんが家族にお土産を買ってきました。

ピヨ姐、合宿へ行ったのです。先日ブログにも書きましたが夢の国へ行こうとしたのに行きの電車で失神したため断念。そのことがあってとても心配でしたが元気にでかけて帰って来ることができました。

 

f:id:meredeloutre:20190916172253j:image

 

(株)タカチホさんが販売している「信州産ふじりんごをまるごと包んだりんごバームクーヘン」

 

箱を開けると真ん中に穴の空いたまるいバームクーヘン?が出てきました。ビニールに入っていたので袋を破いてお皿にのせました。

ごろん。


f:id:meredeloutre:20190916172240j:image

 

見た目はうん?という感じです。失礼ながら…そんなにおいしそうには見えませんでした。

 

半分に切って見ました。


f:id:meredeloutre:20190916172244j:image

 

真ん中にリンゴが入っています。

断面にすじが入っているので、切って見て初めて「おお、バームクーヘン」をと思いました。

ここからさらに縦にカットしてテーブルに置きました。


f:id:meredeloutre:20190916172249j:image

 

子供達がダイニングに来る前にまず父さんが手をだしました。

 

「うめー。」

 

という声が聞こえ、

 

「とまらないー。」

 

と言う声も聞こえました。

 

危険です。

 

なくなるかもしれません…。

 

私は子どもを呼び、食べさせました。

私も食べました。

 

「え・・・美味しい!!」

 

バームクーヘンはパサパサ系ではなく、しっとり系です。

リンゴも味がしみていてほどよい酸味と甘みがしっかり。

リンゴとバームクーヘンがどちらもいい感じのバランスです。私は火の通った果物が苦手なのですが、これは美味しいと思いました。

 

リンゴの酸味もくるんだけど、しっとりとしたバームクーヘンがおくちの中で母のようにリンゴちゃんを包むのです。

普段は主張ばかりの強気のりんごちゃんもやさしいバーム母さんにいだかれて「ママ…」とつぶやき、元のやさしいりんごちゃんにもどるのです。

 

そんな感じがしました。

 

あくまで個人の感想です。

 

そんなわけであっという間になくなりました。

 

検索したのですが見つけ方が悪いのか、私がみつけた取り扱いのあるサイトは売り切れになっていました。

 

長野に行かれた際はぜひ!

 

コツメの母さん。でした。