コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

アーモンドグラノーラを爆買い。長女、大学生になって初めての夏休み。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

今日の浅漬けは

 

f:id:meredeloutre:20190803203620j:image

 

キャベツと人参にしてみました。

美味しかったです。

浅漬けがあるとちょっとだけおかずが増えていいですね。

ご飯にも合いますし、晩御飯はお素麺だったのですが、お素麺にも合いますね。

こんどは水菜をつかってみようかな。

 

 

さて、コツメの母さんがハマっているグラノーラ。

それはパルシステムで時々でる、co-opの「アーモンドグラノーラ」です。


f:id:meredeloutre:20190803203625j:image

 

とうとう5袋買ってしまいました。

私はナッツ類が大好きで、特にカリッカリのアーモンドに目がないのです。

 

中身はこちらです。

 

f:id:meredeloutre:20190803210102j:image

 

アーモンドも三種類入っていて、オーツ麦とココナッツも美味しい。

シリアルパフが一番入っていますが、ナッツの食感やココナッツの香り、レーズンとクランベリーのドライフルーツがアクセントになっていてオーツ麦も食べごたえがあって

 

ほんとにおいしいんです…。


f:id:meredeloutre:20190803210105j:image

 

カロリーと炭水化物がやっぱり気になりますが…。

でもすごくおいしくてハマっています。

 

今朝も牛乳をかけて食べました。至福の時間です…。

 

さてさてピヨ姉さんがとうとう夏休みに入りました。

やっと!です。

うちのピヨ姉さんは睡眠障害があるのでもう何年もの間毎朝私は

 

「今日は大丈夫かな?」

「今日は大丈夫かな?」

 

と心配しながら起こしています。

夏休みに入るとその心配をしばらくしなくてよいので、ホッとしています。

 

…とはいえ、高校の時よりずーっと学校へ行くことができました。

欠席が危うい教科もありましたがなんとか大丈夫そうです。

そうです、というのはまだ成績がでていないからなんですけどね(°▽°)

ちゃんと単位がとれていますように…!と心のなかで祈っています。

 

小学校高学年の時は中学受験があって塾通い、中高一貫校でも大学受験が先にあったので、

 

こんなにプレッシャーのない夏休みは本当に久しぶりです。

 

小学校低学年以来なんじゃないでしょうか。

 

とりあえず体を休めることと、こういう時でないとできないことができるといいなと思う

 

コツメの母さん。でした!