コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

1週間のダイエット経過報告と早くも夏休み疲れ。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

今日は家の中のネット環境に不具合がでたので、急遽業者さんが入ることになりました!

13時に父さんの寝室に入ることになったので、朝から母さん、それまでにお掃除してしまおうと二階の掃除を中心にはじめました。

 

階段から廊下から子供部屋まで。

ピヨ姐とコツメちゃんは夜更かししたのかそんな私とはうらはらにだらだらと寝続けています。

 

「業者さんが入るかもしれないからもう起きなさいっ。」

 

と言いました。

焦るのはいつも私だけなのです。

 

でも誰かがくると必然的に家のなかがきれいになるので人がくるのも悪くないなとよく思います。

ふだんだら主婦の私がしゃきーんとするには「来客」が一番なのです。

子どもたちも起きますしね。

 

そうして午後になり、無事ネット環境もなおってホッとしました。

 

この1週間のダイエットは

 

先週と比べて+0.2 キログラムです。

とうとうじんわり増えました。

先週は月曜日から少しずつ増えて、あーいけないと気をつけて少しづつ減ってのプラスです。

 

f:id:meredeloutre:20190729203601j:image

反省点は

 

夏休みが始まり、コツメの用事につきあっているうちに運動をあまりしなかったこと。

 

コツメと一緒にアイスクリームを食べたこと。

 

などがあげられます。

 

梅雨が明けるまでに3キロ痩せたかったのに

 

だめ

 

でした!

 

今週も暑くてバテそうですが、体をちゃんと動かしつつ、ご飯も気をつけようと思います。

 

そんなことをいいながら、今日はチョコレート食べてしまいました( ´ ▽ ` )

 

ロイズ石垣島 黒糖チョコレートです。

パルシステムで買いました。


f:id:meredeloutre:20190729203608j:image

開けるとまぁかわいい!

 

表面積はチロルチョコくらいですが、厚さは薄いチョコレートです。


f:id:meredeloutre:20190729203557j:image

 

中身は全部同じだけど、6パターンの包み紙がとってもかわいかったです。

 

お味もおいしいです。

ほわんと黒糖の香りがして、黒糖とチョコの味がちょうどいい感じでした。

 

www.royce.com

 

 

黒糖って美味しいですよね…。

 

さてさて、今日もとっても暑かったです。

洗濯物がしっかり乾くのはうれしいですが、突然暑くなったので体が追いつかずすぐ疲れます。

ぐだーっとしたくなります。

それなのに夏休みというやつはぐだーっとさせてくれません。

 

まだ夏休みが始まって1週間だというのにちょっと辛くなっています。

一人になる時間があまりなかったり、一つのことに集中できなかったりして小さな小さなイラっが積み重なるんですよね。

たいしたイラではないけれど、1週間で若干疲れて来ました。

 

こういうときはちょっとだけでも一人の時間が持てたらしっかり気分転換しようと思った

 

コツメの母さん。でした!