コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

モヤモヤにはモクモク作業が一番。 新しい食洗機が来ました。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

昨日の夫に対する愚痴ブログに、「あるある」と言っていただけてうれしかったです。

ありがとうございます!

いつも愚痴ばかりですみません。

 

こういうネガティブなことを書いた翌日に読者登録数が減っているとドキッとします。

ときどきあるんです。

 

たまたま偶然はてなブログを退会したからかもしれないけれど、

 

「ネガティブなことはあまり書くのはよろしくなくてよ。」

 

というブログの女神様のメッセージのような気もするのです。

 

なるべく明るくいきたいものです。

 

「明るく 明るく 走るのよ」

 

とコロムビア・ローズさんも「東京のバスガール」で歌っています。

 


東京のバスガール(コロムビア・ローズ)

 

一晩たってもモヤモヤしている私ですが、こういう日はモクモクと集中して何かやるのが一番だと思い、

 

ベランダの金魚のおうちのお掃除と私の洋服ダンスとクローゼットの整頓をしました。

クローゼットのハンガーをikeaの白いハンガーで揃えたらすっきりしました。

 

 

残すはしわになった服のアイロンがけです。

アイロンかけたらハンガーに吊るそうっと。

 

それからとうとう

 

我が家に食洗機2号機がやってまいりました!

 

歓喜です(・∀・)

 

f:id:meredeloutre:20190725205729j:image

 

前は両脇と同じ化粧板でしたが今回はこんな感じになりました。

下は引き出しにみえますが、一号機より容量の多い深型にしたので引き出しはつけられず飾りになっています。


f:id:meredeloutre:20190725205727j:image

↑食洗機を取り外したところ。

 

業者さんに取り付けしていただきました。

親切な業者さんでよかったです。我が家の一号機は止まってしまったのはやポンプの部分が劣化して、水を押しにくくなってしまったからとのこと。

10年くらいした食洗機におこるよくある故障で寿命だそうです。

 

食洗機の中に水(さびた茶色い水でした)もたまっていたようで外す時ちょろちょろと出ましたが、まだそんなにひどくはなかったみたいです。

もっと水漏れすることもあったり、食洗機の底の部分がびっしりさびたりすることもあるそうです。

 

1時間ちょっとで取り付け完了。水漏れしないか確認して終わりました。

あーーー。こちらの問題も片付いて心が軽くなりました。

 

 

コツメの母さん。でした!