コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

ダイエット中のおやつにピクルス。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

お昼ご飯を食べ、15時16時あたりになると、口寂しい気持ちになることがあります。

そうです。

 

間食です!!

 

最近はおやつをやめているのですが、絶対、完全に、完璧に、100パーやめる根性はないので、たまにコツメにブラックサンダーをもらったり、飴をなめたりしています。

 

以前はチョコレート、クッキー、ケーキ、菓子パンなど、コンビニに行ったら必ず買い、毎日甘いものを食べていたのでそれに比べたらぐぐっとお菓子消費量はへったものの、体重は減らないんですよね。

 

ストレスと習慣のせいか、時々おやつの時間に何か食べたくなるのです。

あまりカロリーや糖質はとってはいけないと思い、今日食べたのがこちら!

 

f:id:meredeloutre:20190714215810j:image

 

パルシステムで買ったピクルスです(・∀・)

歯ごたえがあって、とてもいいです。ぽりぽり食べました。美味しいのですがお酢の刺激と噛みごたえがあるのでそんな量を食べなくてもなんとなくお腹が落ち着きます。

 

ピクルスってお酢とお砂糖とお塩、鷹の爪とと野菜があれば簡単にできるんですよね。夏野菜もたくさん出回っているし、今度は自分で作っておこうと思います。

 

お砂糖は入っていますが、カロリーも低いし、食べ応えがあるのでピクルスはおやつに向いているんじゃないかなとコツメの母さんは思っています。

 

それから別の日ですがおやつの時間に「さけるチーズ」も食べることがあります。

こちらもナチュラルチーズで良い感じです。

糖分が気になりますが、キウイなどの果物もいいですし、野菜スティックとかもいいですね。

 

さて、今日の晩御飯はカレーでした。

先日パルシステムで買った十二穀とお米をいっしょに炊いてみました。


f:id:meredeloutre:20190714215802j:image

 

お米2〜3号に一袋です。一袋30gと、すこししか入っていないように見えたのですが、


f:id:meredeloutre:20190714215820j:image

 

炊き上がりを見るとお赤飯みたいにピンクになっていて、十二穀の存在感、ありました。


f:id:meredeloutre:20190714215815j:image

 

カレーはなんとなくスープカレーが十二穀に合いそう…と思い、いつものルーではなくサラサラのスープカレーを作ったのですが、出来上がりを撮り忘れました!!


f:id:meredeloutre:20190714215805j:image

 

骨つき鶏肉、人参、玉ねぎ、ピーマン。そしてゆでたまごをのせました。

美味しかったです。

コツメちゃんがおかわりをよそっていたのですが、お鍋がきれいに空っぽになっていました。

 

そんなわけで…。

毎朝体重を計っているのですが、週末で体重増加傾向が予想されます。

昨日と今日は運動していないですからね…。明日はやろう!

 

コツメの母さん。でした!