コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

ダイエット中。運動の後の晩御飯!

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

体重が全然減らないとです…(´Д` )

しかもちょっとずつ増えているとです…(´Д` )

 

夕方、運動に行きました。

コツメの母さん。の家の近所にリーズナブルなジムがあるのです。

近所のおじいちゃんおばあちゃんが集まり、憩いの場にもなっているジムです。

 

「面倒だなぁ。今日は休んじゃえ。」とぐうたら悪魔がささやくのですが、がんばって夕方行って来ました。

テンションをあげようと新しいTシャツをおろしました。

 

f:id:meredeloutre:20190710194620j:image

 

↑じゃーん。分かる方にはお分かりいただけるでしょうか?

なんか気持ちがひきしまりますよね!?

まぁ…体をひきしめたいんですけどね(・∀・)

 

今日はトレーニングマシンの種類を増やしてそれぞれ10回ずつ3セット。

太もも、腰、背中、お腹に効くやつをやりました。

 

最後はクロストレーナーで有酸素運動です。

クロストレーナーとは↓こういう器具で、

 

 

ハンドルを握って動かすことで腕や上半身の運動にもなる一石二鳥マシンです。

今日は25分。5分ずつ増やしています。

ジムのテレビを見ながらやったので退屈しないでできました。

 

夕飯時に運動したのでお腹がぐうぐうです。

 

でもこんな日は炭水化物を我慢したい!

というわけで今日の晩御飯はお米なしにしました。

 

f:id:meredeloutre:20190710194637j:image

 

ささみを塩コショーしてやいたもの。

画像に載ってはいませんが、肉どうふ。

そして

納豆ときゅうりと卵に納豆のタレを入れてかきまぜたもの

これはいつも読ませていただいているasaさんid:asanoomusubi)の今日のブログに紹介されていたおかずです。

 

「あっ。おいしそう!それに歯ごたえもあるし、お腹にたまるし、ダイエットにいい!!絶対いい!!」

 

と思って早速ジムから帰ってつくりました。

ほんとはご飯にかけるともっと美味しいのですが、今日は我慢しました。

朝はごはんにかけようと思いながらもぐもぐ食べました。

 

ダイエット中のコツメの父さんは毎朝納豆を食べるのですが、明日はこのきゅうりと卵をいれた納豆をだしてあげようと思います。

 

asaさんありがとうございます。ごちそうさまでした。

 

それにしても、ダイエットしているからか、いろいろな方のブログを読んでは

 

「美味しそうです。」「美味しそうですね。」を連発してブコメしている私です。

 

滝沢カレンは普段は頑張って2週間に1度好きなものを思いっきり食べているとテレビで話していました。

確かに2週間と決めておけば頑張れる気がするのよ…。

 

そのために美味しいお料理やさんを紹介しているブログをみるとブックマークしています。それも楽しみの一つになっています。

 

コツメの母さん。でした!