コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

おやすみなさい。

こんばんは。

 

コツメの母さんです。

 

コツメの父さんの育てているプランターのミニひまわりが毎日ぐんぐん伸びています。

 

f:id:meredeloutre:20190705232900j:image

 

今朝はピヨ姐とコツメちゃんのお弁当をつくらなくてはならず、プレッシャーでした。

なんとか作り終え、みんなを送ってから飲むコーヒーは美味しかったです。

 

f:id:meredeloutre:20190705232856j:image

 

今朝、NHKのあさイチのゲストに女優の山口智子さんが出演していました。

朝ドラにでているのですが、久しぶりでも変わらない山口さんらしい元気な演技です。

あさイチでは他の作品の話もでて、ロンバケのVTRも流れました。

 

博多華丸・大吉さん、「今見ても面白い。」と絶賛していました。

私もロンバケ、当時みていました。

木村拓哉さんってたくさんのドラマや映画に出ていますが、私、キムタク主演のドラマってロンバケとGOODLUCKと華麗なる一族くらいしかみたことがありません。

GOODLUCKはアメリカにいた頃、台湾人の方が日本のドラマが恋しかろうとDVDを貸してくれたからみていたのです。

下に中国語がでるので

 

辛苦了

 

と書いて「おつかれさま」ということだけはいまだに覚えています。

あのドラマ、めちゃくちゃ「辛苦了」が出てきたんです。

 

ロンバケは本当に面白かったので、みんな見ているものだろうと勝手に思い、あさイチをみながらコツメの父さんに

 

「あれは面白かったねぇ。」

といったら

 

「俺、みたことないのよ。」

 

と。

 

「え?ロンバケ、みてないの?」

 

と私はちょっと驚きました。

 

でも私もいまだに

 

ゴーストタイタニック火垂るの墓はみていないのです。

 

理由は、最初から泣いてしまうってわかってるから。

 

でも人生も折り返しだし観ておこうかな。

 

コツメの父さんはロンバケ、みるかしら…。

 

それではおやすみなさい。

 

コツメの母さん。でした!