コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

私のダイエット計画。

こんばんは。

 

コツメの母さん。です。

 

痩せたい…。

 

4日前、私はブログに気持ちを書きました。

 

www.kotume-kasan.com

すると、読者登録数の数字が1、2と増えました。

登録してくださった方のブログに遊びに言って見ると、そこはダイエットの記録を書いてあるブログだったりしました!

 

みなさん、毎日こつこつと努力している様子が伝わってきます。

なんだか勇気とやる気が湧いてきました。ありがとうございます。

 

痩せたいと願望のみでは痩せないのだと当たり前のことを思いました。

 

でも急にやりすぎても体にもよくないですし、痩せたとしてもまた元にもどっちゃう。

なので最初はゆるりゆるりとはじめて見ることにしました。

 

…というわけで考えて観ました。

 

【私の計画書〜初級編〜】

 

①毎朝、体重を計り、記録しておく。

体重が増えたら反省できるし、減ったらやる気がでます。

 

②一日おきにに運動をする。

無酸素運動(=筋トレ)をやって有酸素運動(=ランニング・ウォーキング)で〆る。

最初はすこしずつ。なれてきたらちょっとずつ増やして行く。

 

③夜は炭水化物をなるべく入れない。

これが1番私にとっては辛いのですが、お肉や野菜は普通に食べるのでがんばろうと思っています。

 

以上、しばらくはこの三点を続けて行きたいと思います。

 

コツメの母さん、食事もダイエットには重要ですからメニューなんかも考えて行きたいと思っています。

お腹に満足感があり、高タンパク低カロリーで、簡単なメニューってなんだろなと考えています。

 

ひとつ思いついて食べているのが

 

茹でたブロッコリーにチーズをのせてチンする。

 

というもの。

これ、けっこうお腹がいっぱいになるし、美味しいのです。

プチトマトやスライスしたトマトもいれるとなおいいかも…。

 

そんなわけで無理しない程度に頑張っていこうと思っている

 

コツメの母さん。でした!