コツメの母さん。今日は何かやってみよう。

日々の出来事を書いていこうと思います。家族は私、夫(コツメの父さん。)、長女(ピヨ姐)、次女(コツメちゃん)の四人家族です。

ネットに落ち込む。

こんにちは。

 

コツメの母さん。です。

 

昨日は自分のブログが勝手にしらないところで使われているかもしれないと心配になりましたが、だんだんどういうことだったのか分かりつつあります。

 

みなさん、本当に有難うございました。

 

 

おそらくなんですが

 

誰かが私のとある日の日記ブログをコピーしちゃったんですね。

そのコピーの日記の数カ所に商品の広告を入れる場所を作り、それがいろんなところで使われてしまったということです。

 

つまり、もうコピーされたとある日の私のブログは私であって私じゃないの。

ベツものになってしまったのです。

(本物はこのサイトにあるけれど。)

 

それでいろいろ手をつくそうとやってはみましたが、コツメの父さんにも相談したところ、いたちごっこになるのと、直接だれかに害を及ぼす可能性がとっても低い(コツメの母さんは気持ち的に迷惑だけど!)ということで放置することにしました。

 

本当に落ち込みますね…

 

なんでこんなことするんだろう、されるんだろうっていうね…。

 

勝手にコピーされて、結局放置にはしましたが、そこへ着地するまでいろんな手間をかけられたし、時間もつぶしました。

 

本当にイライラしましたね…

 

インターネットはとっても楽しいけれど、同時に怖い面や煩わしい面やネガティブなこともたくさんあって、いつもはよい部分で楽しんでいますがこういうことがあると悪い部分も考えてしまいます。

 

でもやっぱりブログは楽しいです。

 

コツメの母さん。でした。